2009年7月19日日曜日

惜しい!:新潟3大B級グルメ

お祭りじゃなくても,”ぽっぽ焼き”を,常時食べることができるようになったのは,喜ばしいことなのか,どうなのか,微妙なところですが。
万代シティに,ぽっぽ焼き屋さんができたので,ココであれば,イタリアンのみかづきも上にあるし,これでもも太郎が直ぐに買えれば完璧・・・だったのですが。ざっと見た限り,イオン地下食料品のアイスコーナーには,もも太郎は無かったです。残念!

新潟タレかつ丼も,B級グルメと思いますが,B級というにはちょっと高いというウワサもあり。
そういう意味では,ぽっぽ焼き,イタリアン,もも太郎が,新潟3大B級グルメなんじゃないかな,と。
注)とはいえ,ぽっぽ焼きは下越地区限定なので(発祥の新発田では”蒸気パン”というらしいし),中越,上越では,異なるB級グルメがあると思われる。





0 件のコメント: