2008年3月30日日曜日

資格やら研修やら

パスしようかなぁという、悪魔のささやきも胸中に浮かんだものの、法改正をどう解説するのかが聴きたくて行ってきた、新潟県社会福祉士会総会(3月29日)。
・・・大学の実習担当の先生方、大変ですね(ヒトゴト)。いや、もっと大変なのは、実習受け入れ施設か。
どれもこれも、研修が必須になっていく流れは、たしかに大事なんだろうけど、動きがいくらなんでも、性急すぎやしないか。
社会福祉士関連の会に行くと、顔合わせることになる、大学の同期生と話しができるのが、嬉しいことです。

3月24日の週は、送別会×2。
来週(3月31日~)は、職場の配置換えが、大仕事、でしょうかね。
日程決めの時、うっかり、東京出張を忘れていたので、28日(金)のうちに、仕込みはしてあるが、きっと、動かしてみないと落ち着かないことが、多々あるのでしょう。

0 件のコメント: