2008年3月13日木曜日

変化

気づいたら、1週間ばかり、更新が空いていましたね(^^ゞ
・・・いや、物理的(?)には、それほど、忙しくはないのですが、なんか、日々、各タイミングを失っていた、というか。
パソコン関連(USBメモリ)は、ま、壊滅的な状況になっていなかったようなので、だましだまし、なのですが。・・・ヘンな記事がアップされたままでしたね。削除ついでに、記事も掲載。

年が改まったり、年度替りが近づいてきたりすると、色々と変化があるわけですが。⇒続きを読む...
●ショック
やっぱり、Tジョイは、レディースディが無くなっていた(T_T)
代わりに新しくシネマチネができた、ということなんでしょうが・・・
でもでも、1000円丁度じゃなくて1200円というのは、心理的に、かなりの隔たりが・・・さらに、ポイントカードが無くなるなんて・・・せめてこっちだけでも、残して欲しかった・・・
こりゃ、全国公開系は、申し訳ないが、他の映画館で観ざるを得ないですな。ホントは、車で映画を観になんか(できる限り)行きたくはないのだが。

●こりゃ、助かる。
新潟市は6月からごみ有料化になるわけですが。その前に、4月から回収曜日変更のお知らせが。
ビニールごみが、土曜日じゃなくなるなんて、嬉しいっ!
・・・これで、生協の配達が、金曜日以外(の平日)になると、なお、嬉しいのだが。

●えぇ~!!!
国道116号線が、4月1日から変更と、市報で読んで、びっくり仰天。周知期間が短くないか?
まさに、116号線沿いのウチの事務所、4月から場所案内、どうするんだ。
通称「旧116」もあるわけで、市民生活的に、相当、混乱すると思うのは、私だけ?

【先週~今週の動き】
■3月9日(日) 第20回移送サービス研究協議会
 於:東京ボランティア・市民活動センター
 なんでこの(内容の)会にいるの!?的な反応をされた約3名と遭遇。
■3月11日(火) にいがた自立生活研究会・幹事会
 来年度(2008年度)は、主催・独自企画でのシンポジウムはしない方向で。その分、別で頑張りましょう。

他、いろいろゴタゴタと。
 

0 件のコメント: