2007年9月12日水曜日

続:ヒトの心配、している場合じゃ・・・

ホントは、今日・明日(9/12,13)は、半分(以上)、
息抜きでの東京(多摩)行きだったのだが・・・
もう、キャンセルしようかと思うほどの前後の日程になってしまった。悲しい。
(『超整理法』で言うところの、”居座り用件”に化してしまった・・・)

ま、でも、恩義もあるので、行きますけどね、
自立生活センター・立川の理事会。
(いや、だから、ヒトの団体の心配をしている場合なのか、と…)
ただ、翌日、ちょろっと寄るつもりだった、
JIL(ジル=全国自立生活センター協議会)は、ご容赦願うことに。
そこまで行ったら、ホントは、前の職場でお世話になった(今も、時折、不躾なメールなどでお世話になっている)先生にもお目にかかりたいので、前の職場にも寄るべきなんでしょうが。
そうだ。別企画にも、中途半端にクチをつっこんでいるので、父校(一般的な母校と区別して、大学院の修了校を、勝手にこう呼んでいます)にも、寄れたらいいですけどね。
・・・ま、CIL立川の理事会は、えらく真面目にやっているので、
次以降の機会があるでしょう。
ということで、日頃のご無沙汰している皆様、またまたご無沙汰してしまいますが、失礼いたします。
(と、ここで謝っても、仕方ないのだが)

余談:
Mapionで、「キョリ測」をしてみたら、
直線距離で、東京駅-立川駅が、約32Km弱で、
えぇ~、新潟市-三条くらいの距離なのか!?、と、改めてびっくり。
(三条はたいして遠いという感覚がないが、←なので、時間を読み誤るのですが。
 立川から東京って、結構、遠い、と思っていたので)
ついでに、立川駅-JR八王子駅8.5Km(直線距離)って、
今の通勤距離よりも短いじゃん!(区は違いますが、新潟市内です)
・・・新潟は広い(長い)のです・・・

0 件のコメント: