2007年9月7日金曜日

なかなか快適なお仕事日

ともかく、どんどかどんどか、やっつけないといけないことが多すぎるので、
合間合間に、箇条書き的にメモでお送り致します。

■さっさと昨日(9/6)のうちにやっとけば・・・と、
 思えるものも、多々あれど、
 週末には、学会準備を、絶対に、せねばならないため、
 先に、ちょっと休息してしまう。
 おかげで、今日(9/7)は、最近の眠り病?から、少し、脱する。
■昨日(9/6)、やっと、歯医者が終わった。やれやれ。
 (終わったぁ~となる度に、どこかがかけ、だらだら半年も通院する羽目に)
■○×関係で、また、オフレコ情報が・・・な、なにぃ~!?
■月日を記載しようとしても、どうも、「8月」に間違えがち。願望の現われか。
■ホント、ルビふり君は、お利口・働き者だ。
 キミがいない生活なんて、考えられないわ。
■どんどん道路が良くなって、最近、しょっちゅう、迷子になっている。
 (今までどおりに運転しているつもりが、気づいたら、違う風景が・・・)
 それにしても、Googleマップや、Mapion  は、実に便利ですね。
  新しい道も、表示されてますよ(Mapion)。
 →今や、住所がわかれば、たいていのところは、ほぼ正確に把握できます。
  すごいなぁ。
■事務所内の位置、毎年、流浪の民をしており、
 (曜日によって机の移動していた昨年度よりはマシですが)
 今年度のボヤキは、”近くに本棚が欲しい”
 研究室のある生活が、うらやましい。
■とある方からの返信メールに”もう有償移送はよっぱらですが”とあり。
 全く、同感です。(訳:よっぱら=もうたくさん)
■”なお”と打ったつもりが、何故か、”あほ”と表示され、笑ってしまった。
■え~っと、今日は当事者職員の職場介助は、私だったか?
 (曜日が変則になりすぎて、ウチの部門は、何が何やら状態が続いています)
 →違ったので(Fさんが、移動サービス等の計算しつつ、支援もしています)、
  こんなメモ書きができてます。
 →が、しかし。
  お久の依頼が入り等々、Fさん、”頭と体は一つしかありません状態”になり、
  しばし、交替(明日の、魚沼ILP資料づくりの介助・支援)。
■だいたい、この事務所は、変則的なことが、多すぎ。
 (率先して、変則的な動きをしているって話しもありますが)
■某フリーメールアドレス、大事なメール(メーリングリスト、含む)が、
 迷惑メールフォルダーにひっかること、しばしば。ムカツク。
 ま、ホントの迷惑メールがはじかれてはおり、これ、みんな受信していたら、
 もっとムカツクので、いいんですけれども。
■やぁ~っと、福祉有償運送の運転者講習会の認定が下りたとの報が!
 やれやれ、一安心。・・・いや、違う。講習会講師などの詰めが・・・
■金曜日は某映画館が安いので、ねらい目なのですが・・・無理っぽいな・・・
 ウチから近い某映画館は、「○日終了予定」の案内が、ホント当てにならず。
 あぁ~、見逃した・・・のが、まだ無事のようで。レイトもあるし。
 こっちにするかな(今日じゃないよ)。
■今日は早いじゃん!と思ってから、また、ちょこちょこしてしまって
 こんな時間(=18:45)ですが、とりあえず、もう、帰ろっ。
 (でも、やっぱり、早いと思うのは、間違っていると思う・・・)

0 件のコメント: