2010年2月3日水曜日

2月!

いやぁ・・・もう2月ですな。
「龍馬伝」のブログパーツも,1月いっぱいと書かれていたような気がするが,まだ大丈夫ですね。
期間延長したらしい。
個人的に,一番ウケたのは,「僕には,言い訳などない!」(吉田松陰)。
密航失敗の後に,さっさと自首した『風雲児たち』のアノ場面が浮かびました。言い訳ばかりの私には,耳の痛い言葉です。

さて。
お役目上,こちらのページの方にかまけていたら,他が途絶えておりました。
県外入試(2/1-2/2)でご一緒した先生から,「ポメラって,便利ですか?」と聞かれ,「便利です!」と。ウソではなく,確かに便利。
だがしかし。便利に使って書いておいたメモも使わないと意味ないじゃん状態が,一つ,二つ(^^ゞ
さすがに,年末の出張ネタ(のご当地食べ物編)は,ボツにしますが(多少は,前述のこっちで使ったし),太平洋側と日本海側の冬の天気の比較に丁度よいかと,写真を1枚。
通常講義期間が終わったので(諸々の対応やら,来年度の準備やらがあるけれども・・・),ぼちぼちと。

左:研修会の付近キョロキョロしていて目をつけ,ねらい通り,とっても眺めがよかった某病院の食堂で,まずは写した名古屋城(2009年12月25日)。
右:どこが暖冬じゃ~,という雪景色の大学構内(2010年2月3日)。雪が横に降っているので,窓の外が白いです。






追記:夕方
ますます,灰色で白い世界になってきている・・・
埋もれないうちに,早目に帰ろう(車は,多少,埋もれているハズなので,きっと,雪かきしないといけないなぁ・・・)。

0 件のコメント: