2010年2月4日木曜日

うげっ!?

やけに静かだとは思っていましたが。
朝、ゴミ捨てに出て、ふと駐車場をみたら、この有様。
えぇ~!!!
▼一番手前が、My Car。黒の車体なんですけど、完全に真っ白。


12月の大雪の時でも、一晩でこんなに積もらなかったぞ。新潟県内でも本当の積雪地帯に住んでいる方には申し訳ないが、少雪が身についてしまった新潟市民にとっては、もう、うげげ!、である。
が。道路に目をやると、車は少なく流れている。12月の時の大渋滞はなさそう。この時点で、JR→学バスだと、時間が厳しそうだったので、急遽、新潟交通のバス時刻を確認したら、おぉ!ほど良い時間があるではないか。
ということで、バスに変更。積もりそうな雪が降り続いているため、帰りも車の発掘作業になりそうなので、公共交通にしたのでした。通常講義期間は終わっており、必死になって1限前(含、機材などの仕込み)にたどり着かねばならない日でなくて、良かった。

ところが。
10分過ぎても、20分過ぎても、バスが来やがらない。
なんと30分遅れ!(怒)
というのも、ウチの近くのバス停は、限りなく始発に近いので、こんなに遅れるとは思わなかったのである(にも関わらず、公共交通機関を利用しないことについては、ひとまず、おく)。・・・さては、バスの配車ができなかったな。

ふと気づくと、今日は木曜日。やはり、”魔の木曜日”だ・・・*
大学に着いたら,試験時間が1時間遅れに変更になっていました。
2限の試験監督(補佐)から帰ってきたら,午後の定期試験は中止になり別日振替。

やっぱり,”魔の木曜日”だ・・・

でも,国家試験や入試日程に重ならなかったのが,不幸中の幸いですね。

▼定点観測:大学構内・積雪の状況
(2010.2.4.11:20頃)

▼さっきは,道がなかった。
 除雪,ありがとうございます!

▼積雪状態がわかりやすい?


▼除雪した雪が山になっているの図


※たまたま試験監督の(そして自分がわりと使う)教室がある建物へは屋根がなく,早目の時間帯だと,”道なき道”になっていたので写真を撮りましたが,建物間に屋根がある道もありますから。

* ここまでは,バスの中で暇だったので,ポメラでメモリました。やはり、ポメラは便利です。でも、小さすぎて、バスの中で膝の上において打つには、かなり打ちづらいものがありますが。

0 件のコメント: