2010年2月24日水曜日

ちょっと一息

新潟県内でも,ホントの豪雪地帯に住んでいる人には,誠に申し訳ないが,雪に振り回された新潟市。やっと雪も一段落(・・・だよな)
▼定点観測:2010.2.24お昼
無理やり雪合戦をしている人々


●恒例,都立大福祉学科スキー合宿(2/20-21)も済んだところで,ちょいと一息。
忙しそうなふりして,何やっているんだ,という声もないではないが,行きがかり上,幹事役連投だったので,そりゃ,行かんばなんないろ(新潟弁訳:行かなければならないでしょう)。
継続することに意義がある,とばかりに,少人数ではあったものの,子ども連れ参加が定着しそうな感じで,かつての「田島寮合宿」と様相を変えてきていますが,まぁ,細々とでも続いていくと良いと思います。
個人的には,マスコミ報道等の”表”で流通していることを,現場サイドでは実のところ,どう受け止めているのかといった話が聞けたのが,面白かったですね。

前後にドタバタしすぎて,デジカメを忘れてしまい,写真が取れなかったのですが,12月に行った時は,工事中だった越後湯沢駅は,良くなりましたねぇ。

●まちなか
絶対に古町(ふるまち)周辺の”まちなか”に行っている回数よりも,新幹線に乗っている頻度の方が多いので,エラそうなこと言えたモンじゃないですが。
古町,さみしい感じになってきているよなぁ・・・

▼閉店してしまった北光社


●わくわく
今一つ,乗り切れなかった「踊る3」。「踊る2」で完結でいいんじゃないかい,と思っていたもので。
ですが。
なんだか楽しみになってきました。”和久さん問題”,うまいこと考えるものですねぇ~,さすがですねぇ~。本店*も,デザインリニューアルされてるし。
そういえば,まだ,捜査員登録していなかった。ぼちぼちやっとかねば。

* 公式Webページのこと

0 件のコメント: