2009年12月12日土曜日

意外と知られていないトコ

シネ・ウインドのWebページが新しくなっていた。
カッコよく,そして見やすくなりましたね。

新潟・市民映画館シネ・ウインド

意外と知られていなかったり,誤解されたりしますが,新潟が誇るべきモノの一つと思います。
誤解例)
●新潟市(=公的機関)の建物なんでしょ? →違います。
●駐車場の割引がない → そりゃ,無いですが,ショッピングセンター等についているシネコン・映画館と一緒にされても・・・(映画館ではあるのですが)。
●映画館だよね →たしかに映画館ですが,他にも,色々と催し物をしています。

もうちょっと遊びに行きたいと思いつつ(映画は,しばしば観に行っていますが),なかなか余裕がないものの,先日開催された,周年祭に初めてお邪魔させてもらい,楽しく過ごしました。
・・・まぁ,予想外の方々と遭遇してしまうあたりが,「新潟って狭いっ!」。
でも,そこが,地方都市の良いところ。

0 件のコメント: