2009年12月8日火曜日

久々

いやぁ~,久々にやってきました。USBメモリトラブルが(^^ゞ
しばらくなかったのですが。
・・・いや待て。なんか年末に起こりやすい気がする,と,今,自分のブログ記事(ぼやき)をみたら(こういう使い方もできるのか。便利ですね。),たしかに師走に勃発したのが久々で(2年前ですね),その次が一年前の年度末か。
どーしてまた,よりによって,そんな時期に(^^ゞ

私の場合,現在進行形の電子ファイルは,メールソフトも含め(ココ,重要),全てUSBメモリに入れて複数の場所・PCで,滞りなく作業ができるようにしているので,USBメモリがおかしくなる=作業がストップする,なのです。
しかし,今までに,いろいろと痛い目にあっているので,PC離れる時は,常に(ココ,重要),USBメモリをその状態のまま丸ごとバックアップをとっているので,作業が完全ストップするということは,ないのです。ふふふ。
まぁ,でも,現在の時点では,自宅のディスクトップPCのバックアップファイルでもって,メール返信などしているので,近隣のPCショップに走らねば(新品の予備のUSBメモリが無い・・・),家から出られないという,ちょっとトラぶってはおりますが。

ま,ともかく。
USBメモリは,やはり消耗品ということなんだな(あたり前か)。
今日は,急遽,新しいUSBメモリを導入せねばなりませんが,こういう対処療法ばかりだと,また,突如,ひぃ~!ということになるので(しかも多忙な時期を狙い撃ちするかのように),年度計画として,USBメモリの交換を入れないといかんな。
こうして,ますます,トラブル処理能力があがっていく・・・

追記:
只今,データコピー中(これが,結構,時間がかかる・・・)。
しっかし,USBメモリは,出始めの頃は,結構な値段でしたが,価格低下と大容量化には,たまげるばかりです。まさに消耗品感覚で使えますな。

0 件のコメント: