2009年9月30日水曜日

新通勤路

新学期が始まった・・・ことは,既につぶやいていた。σ(^_^;
つぶやき忘れていたのは,こっちだった。
ござれや阿賀橋,開通(9/13)。

松浜橋,確かに狭いのだが,結構,気に入っている道ではあったものの。昨年の国体リハーサル大会で,朝の新新バイパスは阿賀野川の上でストップすることに懲りていたので,元々,バイパスは(特に朝は)使っていなかったのですが。
便利さには勝てず,すっかり,「ござれや阿賀橋」が通勤経路に。
ということで,一般的には,まだ,”どこ,それ?”的扱いを受けている橋のようですが,すっかりおなじみの橋になってしまいました。

今まで,よく使う駅周辺が模様替えする直前,あるいは,その直後にあまり使わなくなってしまうことが続いていた気がして,なんだか,損した気分だったが,ござれや阿賀橋は,すごく得した気分です。

0 件のコメント: