2009年5月17日日曜日

まち

すこぉ~し,気持ちに余裕ができた(気がする)ので,
仕事・業務とは少し離れた集まりにも,顔を出してみようと思いまして。

前から,思い出した時に,年に数回程度,気楽に参加していた「かたごはん」というのがありまして。「次(5月17日)は50回記念なんですよ」,というご連絡(別件,含む)をいただき。
いやね。職場が同じ北区になったから,ぼちぼち,復活しようと思ってはいたのです。残念ながら,雨で,”野外でお茶”は実現ならずでしたが,雨にくもる福島潟も,なかなか,素敵でした。

勤務校で,全教員が担当する基礎ゼミ(1年前期のクラスルームみたいな入門ゼミ)でも,福島潟お散歩を提案しようかな,とも思っていたのですが,自主性に任せたら,ビーチバレーに決まってしまい。
今年は,ちょっとウロウロしすぎているゼミになっちゃうので,見送りますけど。(GW明けの週は,大学内ゴミ拾いボランティア活動になってしまって。いくらなんでも,お勉強もしないと,ね。)
せっかく区内に素敵な場所=福島潟があるのだから,やっぱり,有力候補の一つとして,挙げようと思ったのでした。(まぁ,大学から近いと思っていたら,そうでもないのが,難点ではあるが。というか,どこからも遠いので,やはり近い方か・・・。)

話は変わって。
「まちなか同志隊」なるものが,スタート。
「中心市街地連続セミナー」は特別講座しか一聴衆としてしか覗きに行っていないし,5月までに3回開催された「まちなか同志隊」は1回しか出ていないので,いまひとつ,つかめていないのですが。
とりあえず,都合がつくときには,顔だしてみようかな,と思っているところです。

・・・そんなこんなをしていると,前々から狙っていたシネ・ウインド(の何か:未定)が入る余地が無くなってしまうなぁ。う~む。。。

――――――――――――――――――――――――――
追記 2009.5.31.
結局,シネ・ウインド方面にも,すこぉ~しだけ,参加させてもらい。
といっても,早々に次回は別件と重なっているのが,残念ですが。意外な人とものすごい久しぶりの再会があったり,相変わらずの「安吾は~,安吾が~」は健在なりと苦笑したり。まぁ,ぼちぼちと,追々。

0 件のコメント: