2008年10月24日金曜日

キツかった

いやぁ~,この2週間ほどは,さすがに,キツかったですね。
・・・ま,今までも,諸々,重なることは,多々ありましたが,なんというか,波状攻撃とプレッシャーがダブル攻撃って感じですか。後者については,ある意味,来週からが本番,という気がしますが。

学会(10/10-12;岡山),研究会(10/18;東京)と,遠出が続き。
前者は報告がないものの遠く,後者はおなじみ東京ではあるものの報告者。報告といっても,オリジナル報告でないのが情けないが,力作1冊の検討と,メンバーが一筋縄ではいかない怖い人たち(←ほめ言葉)なので,準備はそれなりに必要。

10月に入ったので,授業(非常勤)は始まるし(教室変更のドタバタあり),10月21日(火)に設定した,今年度本務の新潟市障がい者ITサポートセンターの第1回委員会&お披露目会他の準備には,次々に何事かが発生するし。
その間に,久々の開催・にいがた自立生活研究会の勉強会があったり。
これまた,波状攻撃でせまってくる,福祉有償運送関連の打合せ(10/20AM)があったり(・・・すみません,止めている件があります・・・もうちょい,お待ちください関係者の方々)。

そんなこんなにもってきて,実にくだらないレベルではありつつも。
生協個別宅配の配達曜日が変更になったり(→かなりガッツリ日常生活に組み入れパターン化しているので,何もこの時期に変更しなくても(T_T)・・・あ,でも,金曜日じゃなくなったのは朗報かな*)。
研究会の日と,NODAMAPの電話先行予約がバッチリ重なり,にもかかわらず,なんとかゲットしようと研究会前後に電話をかけまくり,周囲にあきれられたり(研究会開始前1時間が予約スタートで,即,かけたのに,ずーっとつながらず,報告直前まで電話にかじりついているハメに。研究会後にかけたら,もう,ねらっていた土曜日は予約枚数が終了。ま,でも,平日とったけどね)。

さすがに,今週末の障害学会(熊本)はパス。今年初頭は,熊本,実は楽しみにしていたのですが,数ヶ月前に,こりゃダメだわと判断。内容的にも,先週の研究会報告に関連することもあり,実に,興味深いのですが,さすがに体力・気力・財力が続きませんわ。

で,いよいよ,来週は,ITサポートセンターのオープンでございます。

* 生協=金曜日の方程式が解消されたのは,朗報と思っていたのですが。
 あ~っ!,NODA MAPのチケット取ったの,まさに,変更された生協宅配曜日だぁ~(と,今,気づいた)。し,しまった・・・(ショック)

0 件のコメント: