2007年7月13日金曜日

普通に慌しい日~少しは穏やかな~のはずが・・・

金曜日は、通常は、事務所デーですが、同僚が研修に出ているため、
職場介助者当番など、のため、自分だけのペースでお仕事ができません。
とはいえ、午前中は、比較的、穏やかで、
この機会に、細々とメルアド整理など、仕事環境の整備(←重要)
ホントは、ちょっと、じっくり落ち着いて考えねばならない案件に手をつけたいのだが。

午後は、午後後半に、資料作りのサポートをするという指示だったため、
それまでに、あれこれ片付けて。
本当は、職場介助ネタというを考えていたのだが。
という普通に慌しくも、穏やかに終わるはずが・・・

夕方、送迎に出て、ちょっと遅くなったよな、と思い、
事務所に入ろうとしたら・・・
鍵がかかっている!!
財布(免許証が入っている)と携帯を持って出たため、
職場近くに住む同僚に助けを求めて、なんとかなりましたが。
・・・こんなオチがつく週末とはトホホ

教訓:
ちょっと事務所を抜ける時は、いつもの持ち物に(財布、携帯)、
そしてを持とう!

それにしても、携帯電話は、ほんと、便利になりましたね。
実は、水曜日にも、ちょっと、綱渡り的になんとかなったバタバタがあり、
その反省の基に、今日の午前は、メルアド整理などをしていたのでした。
なので、まぁ、本日は、実りある日
・・・だったということにしておきましょう(なのか?)。

0 件のコメント: